立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

新たな気づきと豊かな学びのあるお寺

七面山 妙恵寺

【Shichimenzan Myokeiji】

232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8

七面山 妙恵寺 ホーム>寺ブログ>妙恵寺新聞第26号&月例金曜講話前座オフショット

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

妙恵寺新聞第26号&月例金曜講話前座オフショット

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは、副住職です。
暑さ厳しい日が続いておりますが、お健やかにお過ごしでしょうか。
私は現在、布教研修所のお盆研修期間でございまして、自坊に戻り、棚経周りに勤しんでおります。
今週の日曜日には、当山妙恵寺のお盆の法要もございますので、皆様のお越しをお待ちしております。

さて、今月も妙恵寺新聞が完成いたしました。
7月13日から16日の新暦のお盆にあわせまして。
今号では、「お盆ってどんな行事?」というテーマで、知っているようで、なかなか知らない「お盆」の起源や、どのような心持ちでお盆をお迎えすれば良いのか、ということを分かりやすく解説しております。
年に一度の大切な行事であるお盆について、共に学んで参りましょう。
新聞画像をクリック、ズームをして、ご覧ください。

また、先日、池上の日蓮宗宗務院にて行われました月例金曜講話の前座にて、私、裕真が法話をさせていただきましたことも記事にいたしました。
檀信徒の皆様も駆け付けて下さり、大きな力になりました。
誠にありがとうございました。
その際のオフショットも掲載いたしますので、あわせて是非ご覧ください。

・法話の様子

・法話後に檀信徒の皆様と…

暑さ厳しい日が続きますが、体調を崩しませんように、お体ご自愛下さい。
裕真。
合掌

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.