文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニングを開催中。                                      住職は「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>愛知県東海市の妙乗院様の「滝行体験」に参加しまし…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

愛知県東海市の妙乗院様の「滝行体験」に参加しました。

9月10日、愛知県東海市の天台宗妙乗院様にて念願の滝行体験を行いました。以前から一度施設を含めて見学・体験してみたいと思っておりましたが、ようやく念願が叶いました。

妙乗院様のHPはこちら→https://www.myojyoin.jp/

当日は14時30分の受付、とありましたが、少し早めに到着しました。すると、すぐに受付・案内され、4000円の体験料を支払い、水衣に着替えてレクチャーを受けました。
(下帯を持参しましたが、必ず水衣が必要になります。なので、水衣持参であれば2000円でOKのようです。また7000円で通年参加も可能でした)
実際に滝行を体験する前には、インストラクターの方から説明がありますのでそれに従って体験します。

水流は想像より強く、しっかりと足を踏ん張らないとよろけそうになります。数十秒でしたがとても気持ち良い体験になりました。
名古屋市から参加されていた女性は、山の中に行かなくても気軽に滝行が出来る、という利便性もポイントだと仰っていました。それが人気の理由でもあるようです。
今回の体験は、今後の本覚寺の活動の参考にしていきたいと思います。

この度は酒井圓弘住職はじめ関係各位に大変お世話になりました。どうも有り難うございました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.