立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

新しい時代を共に創る平成生まれのお寺

七面山 妙恵寺

【Shichimenzan Myokeiji】

232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8

七面山 妙恵寺 ホーム>イベント・活動>妙恵寺節分会・星祭祈禱会のご案内

イベント・活動

イベント・活動

妙恵寺節分会・星祭祈禱会のご案内

開催日: 2018年02月03日

こんにちは、副住職です。
2月3日といえば、「節分」でございます。
節分とは、「季節を分ける」こと。そして立春である2月4日の前日であるので節切月日の大晦日にも当たります。
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、その邪気(鬼)を払うための悪霊払いの行事が節分の豆まきでもあるのです。
また、九星気学の運勢の変わり目はこの節分以前と節分以降で変わってまいります。
よって節分は年の変わり目とも言えるのです。

そんな大事な年の変わり目の節分。
当山妙恵寺では、2月3日(土)に節分会・星祭祈禱会を奉行いたします。
・節分追儺式(節分の法要)
・今年一年の除厄開運、年中安泰、善星皆来、悪星退散をお祈りする星祭祈禱会
・節分恒例豆まき(当たりつき)
・住職による九星気学別、皆様の今年の運勢のお話
・福引き大会
と内容盛りだくさんでございます。

平成30年2月3日(土)14時~妙恵寺本堂にて


妙恵寺節分会・星祭祈禱会には、どなた様でもご参加いただけます。
また、当日の星祭祈禱会にて特別祈禱致します星祭の御守りもご希望の方にお授け致します。
星祭の御守りはお財布などに入れて肌身離さず持ち歩くことで、今年一年、降りかかる厄を除き、自らの運が開ける御守りです。
こちらの星祭の御守りをご希望の方は、前もって電話、メールにてお問い合わせください。
ご自身のお名前、生年月日をお入れしたものをおひとつ1,000円にてお授け致します。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
年に一度の節分会。
年の節目により良いスタートを切るために、是非お参りください。
よろしくお願い申し上げます。
合掌
裕真。

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.