立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

宗祖船中問答霊場、感応の祖師

福船山 安立寺

【Hukusenzan Anryuji】

236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町7-4

福船山 安立寺 ホーム>イベント・活動>星まつり祈祷会のご案内

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

星まつり祈祷会のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

12月22日(月)冬至 午後2時より星祭開運祈祷会を開きます。
 
冬至は1年中で昼が1番短く、夜が長い日です。したがって自然界の活動も弱く、人の運(星)も弱くはたらく転換の日といえます。
当山では、冬至の日(12月22日)を選んで、今年から「星祭開運祈祷会」を開きます。
星祭は各人の毎年の年廻りの星をお祭りする、宗門の大切な行事の1つです。これは九星中の各人の星と人が生まれ持った倶生神をお祭りするとともに、この1年の感謝とつぎの1年の安全を願うものです。
また合わせて、年に1度「交通安全祈祷会」を開催いたしますので、ぜひ1人でも多くの方を、お誘い合わせのうえご参拝下さい。
 
お札について
御守護家内安全、魔よけのお札。(この御札は暦と一緒に例年の様にお檀家さまへお送り致します)

三宝大荒神火災・水害を守る 水・火の神様です。

鳥樞沙魔明王不浄を焼き払い、下の病を払う神様です。

開運星祭…人が生れる時一緒に生まれてくる神様で、倶生神と星をお祭りしたお札で、1年の健康と安全を昼夜守護する神様です。

交通安全…車一台~ 木札・はだ守り・ステッカー授与

新年度 特別祈念木札…特段に祈願するところあれば、ご祈祷・祈願の後に木札を授与致します。

所願の種類と番号
1、家運栄昌  2、家内円満  3、家内安全
4、除災得幸  5、社運隆昌  6、商売繁盛
7、開運招福  8、心願成就  9、身体健全
10、当病平癒  11、安産祈願  12、良縁成就
13、その他(ご希望を記入。例、○○成就。学業成就。発育健全。など)

●お札とは別に、ご祈祷料はお思し召しを奉納下さい。
 
お申し込みは、申込書にご記入のうえ、郵送・FAX等で直接寺にお送りくださるか、又はご持参下さい。
お申し込みの詳細は当山までお問い合わせ下さい。
TEL 045-701-7597
 当日欠席の方で郵送を希望される方はその旨、お申し付け下さい。
申込書はこちら

※26年度のお札は12月24日「浄火供養(おたきあげ)」をいたしますので、24日までに当山にお持ち下さい。 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.