七面山団体参拝登詣

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

平成27年4月11日(土)・12日(日)の2日間に渡り、私達神奈川県第三部青年会員は壇信徒の方々と共に、法華経のご霊山である七面山の団体参拝登詣を行った。
登詣中は天気の大きな崩れもなく、休憩を挟みながら皆様がご自身のペースで登られていた。
午後3時30分頃には参加者全員が登頂されていた。

頂上にある敬慎院で少し休憩をした後、夕食をいただいた。夕食の後、御開帳や夕勤をお勤めさせていただいた。
全てを終えた参加者は、それぞれが1日目の疲れを取りながら就寝した。
 2日目の朝、御来光を拝見する為、参加者の皆様は朝5時に起床した。
日の出の予定時刻より少し時間は遅くなったが、無事御来光を拝む事ができた。
御来光の後、朝食をいただいき、本堂前にて集合写真を撮影した。
撮影が終わり午前7時頃下山を開始した。
下山時も何事もなく、天候にも恵まれ午前11時頃には参加者全員が下山。
俵屋旅館にてお風呂と昼食を取った。
 その後、身延の山門前に移動し、1時間ほど散策。
参加者それぞれがお土産などを買い求めていた。
予定時刻より少し早めの出発となり、途中休憩などを挟みながら一行は帰路に就いた。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。