福山市長正寺様が本覚寺を参拝されました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

5月27日、広島県福山市より、長正寺様12名が団参で本覚寺にお越しになりました。長正寺様は本覚寺住職の弟である渡部公昇上人が住職を務めており、本覚寺住職も福山市へ出かける際にはいつも立ち寄っております。総代のO様とは日蓮宗広島県護法会でもご一緒しており、大変お世話になっております。

今回はまず本堂にお上がり頂き、信力増進と道中安泰を祈願した後、開運北辰妙見大菩薩の特別開帳と法話を行いました。その後は客殿にてお茶とお菓子を召し上がりながら暫くご歓談されました。また、帰り際には「みょうけんバーガー」もお買い求め頂いたり、お土産をそれぞれお渡しさせて頂きました。

長正寺参拝団の皆様からは、「法話がとても良かったです」「とても綺麗なお寺ですね」と仰って頂き、とても嬉しかったです。広島に団参を計画されている日蓮宗寺院の皆様におかれましては、原爆ドームから徒歩5分の本覚寺へお立ち寄り下さい。本覚寺には文化財などはございませんが、被爆した鳥居・狛犬・灯篭などの石造物がございます。中型バスまでであれば駐車可能ですので、食事会場・休憩なども含めて遠慮なく本覚寺住職までお問い合わせ下さい。

残念ながら、今回は当日の写真を撮影する余裕がございませんでした。今後の課題としてまいります。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ