立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験を開催中。第4期「未来の住職塾」卒業。「被爆体験伝承者」認定。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>本覚寺お講(信行会)の開始時間・開催内容変更のお…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

本覚寺お講(信行会)の開始時間・開催内容変更のお知らせ

昨年まで本覚寺お講(信行会)は、毎年1・4・5・10・12月と年5回、午後1時30分から開催しておりました。
しかし、今年からは開始時間・開催内容を変更して開催することになりました。以下、お知らせします。

①開始時間が午前11時からになります。
これまで午後1時30分から開催していましたが、時間がやや中途半端ということで、午前中から行うことにしました。いつものように集合後、本覚寺本堂にてお勤め・住職の法話が終了した後、「お寺ランチ」で楽しい時間をお過ごし頂きます。

⓶「お寺ランチ」がスタートします。
これまでの本覚寺お講終了後は、参加者に茶菓を提供しておりましたが、今後は本堂でのお勤め・法話修了後はちょうどお昼時になりますので、心ばかりの「お寺ランチ」を提供させて頂きます。本覚寺お講(信行会)に参加された方は、心にも、お腹にも、楽しく美味しい時間をお過ごし頂けます。

勿論、本覚寺お講(信行会)は参加費は不要です。本覚寺から本覚寺檀信徒の皆様への、新たなるご供養として、これを機会にご参拝下さいますようお願い申し上げます。合掌
 

次の記事へ

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.