立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>広島市の「食品衛生責任者資格者養成講習会」を受講…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

広島市の「食品衛生責任者資格者養成講習会」を受講しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

11月21日、広島市保健所にて、一般社団法人広島市食品衛生協会が広島市の指定を受けて開催している「食品衛生責任者資格者養成講習会」を受講しました。本覚寺修徒が代表を務めている【十日市こども食堂おてらごはん】として、食の安全に出来る限り取り組むためにも、以前から参加しようと思っていましたが、なかなか日程が合わず今回やっと念願が叶いました。

朝9時15分受付、夕方16時30分解散という長丁場でしたが、衛星法規・公衆衛生学・食品衛生学について講義を受けました。講習会終了後は修了証が発行されました。【十日市こども食堂おてらごはん】は広島市保健所から営業許可不要というお墨付きを頂いておりますので、食品衛生責任者の登録も不要とのことです。

これまでもボランティアスタッフもエプロン・マスク等の着用と手洗いの励行には細心の注意を払ってきましたが、食中毒など、人命に関わるような問題が発生しないよう、これからも更に衛生面には気を付けていかなければならないと肝に銘じました。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.