立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>熊本地震で被災された皆様に対し、衷心よりお悔やみ…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

熊本地震で被災された皆様に対し、衷心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

4月14日・16日に発生した熊本地震で被災された皆様に対し、衷心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。東日本大震災の際もそうでしたが、震災発生後数日間は余震が続き、様々なインフラが途絶え、混乱が発生します。災害ボランティアも現時点においては自分勝手に行動するのではなく、(現地の道路は渋滞していますので、救援物資を運ぼうと県外から現場に入ろうとすることも緊急車両等の往来の邪魔になる場合があります)現地の社会福祉協議会のアナウンスに従って機会を俟つのが最善であると認識しております。私も何かしらお役に立ちたいという気持ちはあるのですが、焦って行動するのは逆に迷惑になってしまう可能性もありますし、そもそも被害の規模を考えると災害ボランティアの需要は今後拡大すると共に、長期的な支援が必要になると想像します。

出番が来るまで、じっと情報収集と準備に専念することも、今の自分に出来ることと信じます。合掌

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.