名古屋社教会 第1回「心の教育講座」報告

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

名古屋社会教化事業協会では2月13日(土)に「第1回 心の教育講座」を、以下のように開催いたしました。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● 会場 東区 妙泉寺         ●
● 講師 妙泉寺住職 石黒泰良     ●
● 「人生を一区切りされた皆様へ」   ●
● 〜おじいちゃんおばあちゃんの役割〜 ●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
講演では、2、3世代が同居することが少なくなった現代におけるお年寄りの役割について、
仏教的価値観に基づく話をされました。
また講演終了後には「お坊さんと語り合おう」と題し、日頃の仏事の疑問などを自由に質問できる場を設け、参加者から様々な質問が投げかけられ、盛況裏に終わりました。
本年はあと2回、以下の要項で開催されます。
第2回 2月20日(土)
会場 熱田区 栄立寺
講師 栄立寺住職 光岡潮慶
「子育て世代のお父さんお母さんへ」
〜しつけと道徳教育〜
第3回 3月5日(土)
会場 熱田区 本遠寺
講師 法筵寺住職 鈴木海祥
「人生の最後を飾るために」
〜たびだちへの準備〜
各回とも13時30分開場 14時開始 16時終了予定。
会費は1回につき500円。事前申し込み不要のため、当日受付にてお支払いください。
詳細は案内リーフレットをご覧いただき、不明な点は事務局携帯090-3306-1401(永田)までお尋ねください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ