御降誕八〇〇年慶讃「名古屋管内 年間行事めぐり」

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

宗祖日蓮大聖人御一代記
記念散華を収集しよう!
名古屋宗務所管内では、様々な行事が開かれています。
こちらの「年間行事めぐり」掲載の行事に参加の方には、もれなく記念散華をお渡しします。
各会場には記念散華ラリーの受付が開設されます。
散華は御降誕の絵柄より御入滅の絵柄まで順番にお渡しします。
詳しくは各会場受付にてお尋ねください。

各行事に参加するには、それぞれの行事の開催要項や申込方法がの記されたパンフレットがございますので、菩提寺にお尋ねいただくか、名古屋宗務所のホームページをご覧いただき、お申し込み下さい。
12種類全て収集された方には、記念品を用意しております。
また抽選で平成29年秋に開催予定の「日蓮聖人御降誕800年中部教区記念大会」のご招待券をお渡し致します。
期間は平成29年の夏まで。
50年に一度のこの機会に、是非チャレンジを。

 
宗祖御降誕800年とは
宗祖日蓮大聖人が承久4年(1222年)2月16日、千葉県小湊でお生まれになった、ご聖日です。
その誕生を祝うかのように、庭先では泉が湧き出し、浜辺には白い蓮の花が咲き乱れ、岸辺には鯛が群れ寄るという不思議な現象が起こったといわれます。
日蓮大聖人が誕生されて、平成33年で800年の節目を迎えます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ