妙恵寺「初詣企画」のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2022年01月10日

こんにちは、副住職です。
本年も妙恵寺にお参りいただきまして誠にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ということで、来年の良きスタートを期して、妙恵寺では毎年恒例になりつつあります「初詣企画」を開催いたしました。
初詣企画の特徴は、
伝統の木剣修法による新年の御祈祷
世界に一つの御守作り
初詣企画だけの限定御首題
以上の三本立てとなっております。
昨今のコロナ禍。
人混みに揉まれて有名な神社仏閣へ初詣に行かれるのも憚られるかと存じます。
三密は避けながらも、仏様とのご縁を密にしていただくべく、来る新春にアットホームな妙恵寺でゆったりと初詣をしてみませんか?
※令和4年1月中は、今回の初詣企画のみのご案内となります。通常の御首題対応日はございません。1月中旬以降の初詣企画の日程は年明けに再度発表いたします。

詳しい内容をご紹介してまいりましょう。
(1)新年の御祈祷
遠寿院大荒行堂を昨年成満した当山副住職による木剣修法による御祈祷を行います。
家内安全、身体健全、厄除け、心願成就など、ご希望に応じた特製木札を授与します。
(2)世界に一つの御守作り
ご自身で御題目や法華経の経文を写経し、祈願内容をお書きいただき、世界に一つだけの御守を作ります。作った御守は、御祈祷の際に副住職が魂入れをいたします。
新年の目標や願いをご自身が立て、その実現に向けて努力することを神仏に誓い、いつも神仏から見守られていることを実感しつつ、時としてあなたの背中を押していただける・・・
それが御守の本義です。
充実した新年を過ごすために、オンリーワンの御守を作ってみませんか?
(3)初詣企画限定御首題
今回の妙恵寺初詣にお越しいただいた方だけに限定の御首題も記帳いたします。
限定御首題の全貌は当日までのお楽しみです。
御祈祷が終了しましたら、皆様にお茶とお菓子をお出しいたします。
お時間の許す限り、感染対策に努めながら、ごゆっくりおくつろぎくださいませ。
所要時間は約1時間半を予定しております。

【開催日時】
令和4年1月1日(日)
①14時の回
令和4年1月5日(水)
①10時の回
②14時の回
令和4年1月10日(祝)
①10時の回
②14時の回
各回定員 5名
・この機会にご家族、友人同士で参拝したい(3名以上)、大人数でのご参加希望の場合は、別途お気軽にご相談下さい。
今回の初詣企画は《完全予約制》となります。

【費用(御布施)】
1名5,000円
(御祈祷料、木札1体、御守1体、御首題記帳1冊、お茶代等込み)
木札・御守を追加希望の場合は別途お気軽にご相談ください。
今年の初詣企画にご参加いただいた方で、古い木札や御守をお焚き上げ希望の方は、お参りの際にお焚き上げ志納金(お気持ち御賽銭程度)を添えてお持ちくださいませ。

【予約方法】
12月19日(日)17時予約受付開始。
インスタグラムメッセージ、もしくは下記メールアドレスへのメールによる申し込みのみとなります。
※電話によるお問い合わせには対応しておりません。
受付用メールアドレス
「yushin-hara@outlook.jp」
送信内容
・○月○日○時の回(第1希望から第2希望まで承ります)
・お名前(フルネーム)
・ご参詣の人数
上記の内容を明記の上、お申し込みください。
予約開始時間前に送信されたメール等は無効となります。
副住職より「受付完了メッセージ」が届きましたら受付完了となります。
メール送信の方は「yushin-hara@outlook.jp」からのメールが受け取れるように設定をお願いいたします。
折り返しのメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられる可能性もありますのでご注意ください。
定員に達した場合は、空いている別の回をご案内いたします。
ご不明な点などございましたら、お気軽に上記のメールかメッセージにてお問い合わせくださいませ。

この機会に是非、ご家族、お仲間とご一緒に、妙恵寺へ初詣にいらっしゃいませんか?
皆様のご参詣を心よりお待ち申しあげております。
合掌

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ