立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

新しい時代を共に創る平成生まれのお寺

七面山 妙恵寺

【Shichimenzan Myokeiji】

232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8

七面山 妙恵寺 ホーム>イベント・活動>妙恵寺「初詣企画」のお知らせ

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

妙恵寺「初詣企画」のお知らせ

開催日: 2021年01月09日

こんにちは、副住職です。
本年も妙恵寺にお参りいただきまして誠にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ということで、来年の良きスタートを期して、妙恵寺では新たに初詣の企画いたしました。

今回の初詣企画の特徴は、
伝統の木剣修法による新年の御祈祷
世界に一つだけの御守り作り
初詣企画だけの限定御首題
以上の三本立てとなっております。
昨今のコロナ禍。
人混みに揉まれて有名な神社仏閣へ初詣に行かれるのも憚られるかと存じます。
三密は避けながらも、仏様とのご縁を密にしていただくべく、来たる新春にアットホームな妙恵寺でゆったりと初詣をしてみませんか?
※令和3年1月中は、今回の初詣企画のみのご案内となります。御首題対応日はございません。1月中旬以降の日程は年明けに再度発表いたします。

詳しい内容をご紹介してまいりましょう。
(1)新年の御祈祷
遠寿院大荒行堂を昨年成満した当山副住職による木剣修法による御祈祷を行います。
家内安全、身体健全、厄除け、心願成就など、ご希望に応じた特性木札を授与します。

(2)世界に一つだけの御守り作り
ご自身で御題目や法華経の経文を写経し、祈願内容をお書きいただき、世界に一つだけの御守りを作ります。作った御守りは、御祈祷の際に副住職が魂入れをいたします。
新年の目標や願いをご自身が立て、その実現に向けて努力することを神仏に誓い、いつも神仏から見守られていることを実感しつつ、時としてあなたの背中を押していただける・・・
それがお守りの本義です。
充実した新年を過ごすために、オンリーワンの御守りを作ってみませんか?

(3)初詣企画限定御首題
今回の妙恵寺初詣にお越しいただいた方だけに限定の御首題も記帳いたします。
限定御首題の全貌は当日までのお楽しみです。

御祈祷が終了しましたら、皆様にお茶とお菓子をお出しいたします。
お時間の許す限り、感染対策に努めながら、ごゆっくりおくつろぎくださいませ。
所要時間は約1時間半を予定しております。

【開催日時】
令和3年1月1日(金)
①14時の回
令和3年1月5日(火)
①10時の回
②14時の回
令和3年1月9日(土)
①10時の回
②14時の回
各回定員 5名
・この機会にご家族、友人同士で参拝したい(3名以上)、大人数でのご参加希望の場合は、別途お気軽にご相談下さい。
今回の初詣企画は《完全予約制》となります。

【費用(御布施)】
1人5,000円
(御祈祷料、木札1体、御守り1体、御首題記帳1冊、お茶代等込み)
木札・御守りを追加希望の場合は別途お気軽にご相談ください。

【予約方法】
12月24日(木)17時予約受付開始。
インスタグラムメッセージ、もしくは下記メールアドレスへのメールによる申し込みのみとなります。
※電話によるお問い合わせには対応しておりません。
受付用メールアドレス
「yushin-hara@outlook.jp」
送信内容
・○月○日○時の回(第1希望から第3希望まで承ります)
・お名前(フルネーム)
・ご参詣の人数
上記の内容を明記の上、お申し込みください。
予約開始時間前に送信されたメール等は無効となります。
副住職より「受付完了メッセージ」が届きましたら受付完了となります。
メール送信の方は「yushin-hara@outlook.jp」からのメールが受け取れるように設定をお願いいたします。
折り返しのメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられる可能性もありますのでご注意ください。
定員に達した場合は、空いている別の回をご案内いたします。
ご不明な点などございましたら、お気軽に上記のメールかメッセージにてお問い合わせくださいませ。

この機会に是非、ご家族、お仲間とご一緒に、妙恵寺へ初詣にいらっしゃいませんか?
皆様のご参詣を心よりお待ち申しあげております。
合掌

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.