立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

新たな気づきと豊かな学びのあるお寺

七面山 妙恵寺

【Shichimenzan Myokeiji】

232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8

七面山 妙恵寺 ホーム>寺ブログ>「妙恵寺スマート御守」のご案内

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日: NEW

「妙恵寺スマート御守」のご案内

御守は常に身につける時代へ…
日蓮宗初妙恵寺スマート御守』のご案内です。
スマート御守」とは、「スマホ」と「カード」の『二刀流』の新しい御守です。
スマホ御守」は、スマホ、ケータイ、タブレット等に何度でも貼り付け可能です。
カード御守」は、妙恵寺奉安の七面大明神イラストを配置し、財布やパスケース等に収納できるサイズとなっております。

スマホ御守の表面の紋は「七曜紋」といい、七つの星を表し、七面大明神のシンボルです。
朱色はエネルギーの象徴で、魔除けの効果があります。
七曜紋の裏には、副住職揮毫の御曼荼羅が現れます。




先日の当山盂蘭盆施餓鬼会の際、
遠壽院流祈祷相伝に則り、遠壽院修法師3名にて、
一つ一つに心を込めて、開眼祈祷(魂入れ)を行いました。
この「スマート御守」を身につければ、七面様にいつも見守っていただけますよ。



こちらの御守は、広宣社様のチャームレット®︎を妙恵寺のオリジナルとして制作いたしました。
日蓮宗寺院では初の試みとなります。
スマート御守の御曼荼羅、カード御守の表面は、副住職が心を込めて直筆したものを元の質感のまま取り込んでいただいております。

スマート御守」を受持される方が「常に守っていただけている」という実感と、日々の心の安穏に繋がれば幸いでございます。

また、妙恵寺では、厄除けをはじめ、身体健全、除災得幸、當病平癒、心願成就などの「特別祈祷」も随時承っておりますので、お気軽にご相談ください。
こちらの「妙恵寺スマート御守」はお一つからでも郵送での対応も承りますので、ご希望の方は、メールや妙恵寺公式インスタグラムからメッセージにてお気軽にご連絡くださいませ。
合掌

 

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.