立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

新しい時代を共に創る平成生まれのお寺

七面山 妙恵寺

【Shichimenzan Myokeiji】

232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8

七面山 妙恵寺 ホーム>寺ブログ>妙恵寺新聞第59号「立教開宗~御題目の生き方~」

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

妙恵寺新聞第59号「立教開宗~御題目の生き方~」

こんにちは、副住職です。
この度の新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今月も妙恵寺新聞が完成いたしました。
今号では、「立教開宗」を中心にお送りしております。
4月28日は立教開宗の聖日で、いわば日蓮宗の誕生日です。
日蓮聖人は、どのような決意で御題目を創唱されたのか、共に学んで参りましょう。
また、昨今のコロナウイルス蔓延について、副住職の思うことを書かせていただきました。
今こそ、自分本位な心を見直し、皆で協力し、手を取り合いながら、この非常事態を乗り越えて参りましょう。
新聞画像をクリック、ズームのうえ、ご覧ください。

大変な状況ですが、まずは手洗い、うがい、咳エチケットから。
一人ひとりがしっかりとした意識をもち、この疫病を克服して参りましょう。
新型コロナウイルス早期収束祈念。
合掌
裕真。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.