お盆を学ぼう~いのちに合掌~&妙恵寺盂蘭盆会施餓鬼法要のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは、副住職です。
うだるような暑さが続いておりますが、皆様お変わりございませんか。

さて、今月も妙恵寺新聞が完成いたしました。
今号では、「お盆を学ぼう」と題しまして、
東京近郊や都市部の地域で迎える7月13日から16日のお盆に合わせ、
お盆のあれこれについてまとめております。
知ってるようで、よく知らない「お盆」について共に学んで参りましょう。
新聞画像をクリック、ズームの上、是非ご覧ください。

また、先月、神奈川県第一部日蓮宗青年会で行って参りました「沖縄行脚」に関しても記事にしております。
新聞には載せきれなかった行脚写真も下記に掲載しております。
是非、そちらもご参照くださいませ。

最後になりましたが、
妙恵寺盂蘭盆会施餓鬼法要のご案内です。
7月19日(木)14時より、妙恵寺本堂にて行います。
お盆の法要、夏越の加持御祈祷、住職の法話などなど、内容盛りだくさんでございます。
どなたさまも参加できますので、是非、ご興味ありましたらメール等でお気軽にお問い合わせください。
皆様の御参詣を心よりお待ちしております。

ご先祖様があってこそ、今の自分のいのちがある。
共に、ご先祖様への感謝、そして全てのいのちへの感謝の誠を捧げるお盆にいたしましょう。

追伸、
沖縄戦で尊いいのちを落とされた全ての方々の追善菩提をご祈念申し上げます。






合掌
裕真。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ