立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

宗祖船中問答霊場、感応の祖師

福船山 安立寺

【Hukusenzan Anryuji】

236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町7-4

福船山 安立寺 ホーム>イベント・活動>おせがき法要

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

おせがき法要

7月3日 おせがき法要を厳修いたしました。
 
当日は、数多くの檀信徒が参詣され、各家先祖代々の諸霊位に供養いたしました。
本年の法話は、大田区池上にある日蓮宗宗務院にも勤務している、当山副住職の一人・鈴木智雄が勤め、約30分の法話となりました。
 

近年は酷暑が続き、8月になると毎日のように熱中症の注意喚起がニュースで取り上げられるほどです、当山では数年前から、おせがき法要を7月の初めに行うようにしました。
 
毎年多くの参詣者が訪れるおせがき法要、ご高齢の方も多く、来た方がつらい思いをしない様にと、7月初めに行うようにした次第でございます。
 
お陰様で当山の7月のおせがき法要も定着してきているように思います。7月初旬は涼しさもあり、参詣や墓参もしやすくなりましたとの声もいただきました。
 
当日は、多くの檀信徒が参拝下さいました。法要後、参詣者は卒塔婆を受け取り、各家のお墓参りへと向かっておられました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.