灼熱のおやこ納涼会;

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

昨年にも増して暑い暑い猛暑日。
容赦なく照りつける太陽に、
親御さんはクラクラ…
しかし子供たちは元気いっぱいに
境内を賑わせてくれました。

7月16日に妙功寺境内にて
「おやこ納涼会」開催いたしました。

猛烈な暑さにも関わらず、
市内外より、
たくさんのご参加、
ありがとうございました。

また、裏手に回り、
テキパキと動いて
お手伝いしてくださった皆さまに
心より感謝申し上げます。
 
「子供たちのイキイキとした姿を見るのが自分の喜びです」と
大量の汗をかきながら
笑顔で手伝ってくださった親御さんのひと言に私も嬉しくなりました。

坊守のブログアップはこちら?

ご来寺のみなさまが笑顔になれます様、
より一層努力して参ります。

当日の様子を写真で少しアップしました。

まずはみんなで仏さまにご挨拶のお参り。

「ずくぼんじょ」さんによる読み聞かせと歌遊びでアイスブレーキング
 

子供たちの緊張がほぐれてお腹が空いたところで、
ソーメン流しを堪能。

今年も10メートル超えの竹のトイを用意しました。
 

普段はあまりソーメンを食べないという子も、楽しみながらモリモリ頬張っていたようです。
 


子供たちがいちばん楽しみなのがこの水遊び。
毎年ハイテンションで大はしゃぎの様子なので、
小さい子がケガなどしないだろうかとハラハラでした^^;

なので、今年は年齢でプールを区別して遊んでもらいました。

スイカ割りで使ったスイカはみんなで美味しく頂きます。

子供たちの笑顔で、暑さも吹き飛ぶ1日でした(^-^)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ