「みょうけんバーガー」の販売を開始しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

1月31日、昨年秋から準備を進めていた、「みょうけんバーガー」を販売するハンバーガー自販機が本覚寺境内に設置されました。この自販機は既にお知らせしておりますように、長野県飯田市のガレージいじりや様が展開している事業で、本覚寺住職がひょんなことからハンバーガー自販機について知ることになり、問い合わせをしたところ、中国・四国・九州などでは初となる契約をさせて頂くことになりました。その後、本覚寺住職とガレージいじりや様との間で正式な契約書を交わし、年明けには広島市保健所に営業届を申請し、ようやく設置に至りました。

当日、ガレージいじりや様はお忙しい中、協力会社の中山商事様と一緒に、約8時間かけて広島までハンバーガー自販機を届けて頂きました。(画像は設置時の記念写真です)
ガレージいじりや様は、本業の自動車販売・修理も素晴らしいお仕事をなさっており、いろいろと自動車修理のお話も拝聴することが出来ました。機会があれば、いつかガレージいじりや様にお礼参りして、車のオイル交換や点検をお願いしようと思いました。

さて、このハンバーガー自販機の運営管理は本覚寺住職が個人事業主として行っており、広島西税務署にも青色申告を済ませております。これまでに体験したことがない、全く未知の世界に飛び込んだわけですが、日々の法務と両立しながら営業しなければなりませんし、もう後戻りは出来ません。本日は販売を開始して4日目ですが、殆どのハンバーガーが在庫切れになってしまうなど、発注業務が不慣れにて、ご迷惑をおかけしております。

今後も、ビジネスパートナーであるガレージいじりや様のご指導を受けながら、「みょうけんバーガー」を販売する本覚寺が広島の新名所となるように、そして、ハンバーガーの安全には万全を期し、安心してお買い求め頂けるよう努力してまいります。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ