立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニングを開催中。                                      住職は「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>地域情報>「みょうけんバーガー」の販売を開始しました。

地域情報

地域情報

記事公開日:

「みょうけんバーガー」の販売を開始しました。

1月31日、昨年秋から準備を進めていた、「みょうけんバーガー」を販売するハンバーガー自販機が本覚寺境内に設置されました。この自販機は既にお知らせしておりますように、長野県飯田市のガレージいじりや様が展開している事業で、本覚寺住職がひょんなことからハンバーガー自販機について知ることになり、問い合わせをしたところ、中国・四国・九州などでは初となる契約をさせて頂くことになりました。その後、本覚寺住職とガレージいじりや様との間で正式な契約書を交わし、年明けには広島市保健所に営業届を申請し、ようやく設置に至りました。

当日、ガレージいじりや様はお忙しい中、協力会社の中山商事様と一緒に、約8時間かけて広島までハンバーガー自販機を届けて頂きました。(画像は設置時の記念写真です)
ガレージいじりや様は、本業の自動車販売・修理も素晴らしいお仕事をなさっており、いろいろと自動車修理のお話も拝聴することが出来ました。機会があれば、いつかガレージいじりや様にお礼参りして、車のオイル交換や点検をお願いしようと思いました。

さて、このハンバーガー自販機の運営管理は本覚寺住職が個人事業主として行っており、広島西税務署にも青色申告を済ませております。これまでに体験したことがない、全く未知の世界に飛び込んだわけですが、日々の法務と両立しながら営業しなければなりませんし、もう後戻りは出来ません。本日は販売を開始して4日目ですが、殆どのハンバーガーが在庫切れになってしまうなど、発注業務が不慣れにて、ご迷惑をおかけしております。

今後も、ビジネスパートナーであるガレージいじりや様のご指導を受けながら、「みょうけんバーガー」を販売する本覚寺が広島の新名所となるように、そして、ハンバーガーの安全には万全を期し、安心してお買い求め頂けるよう努力してまいります。

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.