文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニングを開催中。                                      住職は「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>地域情報>【元 NHK 堀潤と恵比寿新聞の 「伝える人になろう講…

地域情報

地域情報

記事公開日:

【元 NHK 堀潤と恵比寿新聞の 「伝える人になろう講座」in広島】に参加しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

7月13日、広島市中区土橋町のハチドリ舎で行われた【元 NHK 堀潤と恵比寿新聞の 「伝える人になろう講座」in広島】というイベントに参加しました。TVでおなじみの堀潤さんと、恵比寿新聞の高橋賢次さんによる大変興味深い内容で、お釈迦様の教えを「伝える人」である僧侶の端くれとして開催前からとても楽しみにしていました。

午後7時から始まった講座ですが、休憩時間を挟んで2時間のはずが、かなり延長されて21時40分頃終了しました。とにかく、あっという間に終わってしまい、もっともっとお話をお聴きしたいと思うような気になりました。堀さんと高橋さんの軽妙なトークも抜群で、説得力がありました。何というか、吸い込まれるような、そして参加者との一体感は、私も弟子入りしたい気持ちになりました。

ネタバレにならないよう、その内容はここでは述べませんが、全国各地で開催されていますので、このページをご覧になっている皆様には是非一度参加してみて下さい!

※堀潤さんは、本日午前中の大阪のTV番組に出演されていました!(最終の新幹線に間に合った?)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.