文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニングを開催中。                                      住職は「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>地域情報>「第9回食育祭inさせぼ」に参加しました。

地域情報

地域情報

記事公開日:

「第9回食育祭inさせぼ」に参加しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

1月17日、長崎県佐世保市で開催された「第9回食育祭inさせぼ」に参加しました。基調講演では医師の田中保郎先生による「人間の心と健康は腸にあった」として、大変興味深いお話を聴講することが出来ました。講演の中では「大般涅槃経」を引用され、「醍醐」について触れられていました。まさにお題目こそ「醍醐の味」ですので、もっと詳しくお聞きしたかったです。

引き続き、大地といのちの会の吉田俊道先生の「つながる生命力 ~全国に広がる菌ちゃん野菜と菌ちゃん人間」として講演がありました。吉田俊道先生のお話は数回お聞きしたことがあるのですが、いつも解りやすく、とても楽しいです。

食育の佐世保、という官民一体となった協働事業ですが、また機会があれば是非参加したいです。広島でもこうしたイベントが開催されるといいですね。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.