立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&寺ヨガ&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニング&テンプルイーブニングを開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>地域情報>「今ぜったい 聞いておきたいホントの話」に参加しま…

地域情報

地域情報

記事公開日:

「今ぜったい 聞いておきたいホントの話」に参加しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

2月6日、尾道市のしまなみ交流館にて開催された山本太郎参議院議員のトークライブに参加しました。昨年広島でのトークキャラバンにも参加したので、今回も広島から車で出かけました。1時間30分という短い時間でしたが、質疑応答を中心として安保法制、貧困化、消費税など、ご本人曰く「政治に興味のない人」でも理解出来るような解りやすい言葉で説明されていました。

私は聴衆の目を見て、相手に応じて真摯に語りかける山本太郎さんの姿にいつも心を打たれます。人の心を揺さぶるような伝え方は大変勉強になります。そして、絶望的状況であっても、与えられた状況の中でどうにかして前向きに生きる方法を見出すことの大切さを訴えていらっしゃったと感じました。

山本太郎さん、そして、主催者の皆様、どうも有難うございました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.