立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>地域情報>保護司 大沼えり子さん講演会&「食べて語ろう会」…

地域情報

地域情報

記事公開日:

保護司 大沼えり子さん講演会&「食べて語ろう会」に参加しました。

10月5日、広島市内の公民館にて、仙台で多方面にご活躍中の保護司大沼えり子さんの講演会のご案内を頂戴していたので参加してきました。アグレッシブな語り口の中に、ご自身の更生保護活動は勿論、ご自身が施設長を務める認定特定非営利活動法人ロージーベルhttp://blog.rosybell.jp/の活動もお聞きし、大変感動しました。

人助けをすることが「本能」と仰っていらっしゃいましたが、まさに菩薩行のお手本ではないでしょうか。広島にもロージーベルのような施設が出来たらいいですね、とも仰っていらっしゃいましたが、お寺って「居場所」として活用していくことも可能ではないかと思いました。機会があればまたお話をお聞きしたいです。

講演会終了後は「食べて語ろう会」に参加し、12月に開催予定の広島県社教会の公開講演会の打ち合わせを行いました。近々ポスターとチラシを作成し、関係者に配布する予定です。本日はどうも有難うございました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.