立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験を開催中。第4期「未来の住職塾」卒業。「被爆体験伝承者」認定。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>イベント・活動>お寺で縁結び! 第5回広島婚活塾~良縁成就の集い~…

イベント・活動

イベント・活動

お寺で縁結び! 第5回広島婚活塾~良縁成就の集い~のご案内

開催日: 2018年10月28日

★9月17日現在のお申し込み状況は、男性残り8名、女性残り3名です。

★広島県が運営する広島県の出会いをサポートするサイト「ひろサポ」に【一般企業・任意団体】のカテゴリーで掲載されました。https://www.hirosapo.jp/events/index/2/page:2

★平成30年7月2日中国新聞朝刊「洗心」欄に広島仏教塾の活動が掲載されました。
https://temple.nichiren.or.jp/6021054-hon/2018/07/id1189/

開催日 平成30年10月28日(日曜日・雨天決行)
受付締切日 10月21日(日曜日)

【カリキュラム】
12時 受付開始
13時 開会式・良縁祈願・婚活計画書記入
13時30分 自己紹介(男女全員が交代でトーク)
14時30分 婚活ワークショップ(グループに分かれて意見交換)
15時30分 フリートーク(20分ずつ、3回の交代制)
16時30分 マッチング・閉会式
17時 解散
17時30分 懇親会(希望者のみ)
※時間は進行状況により前後する場合がございます。

参加条件 広島婚活塾に入塾登録済みの男女
参加定員 男性10名・女性10名(先着順・定員を超えた場合はキャンセル待ちになります)
参加費用 2,500円(茶菓付き)
持参品   ネックストラップ・筆記用具など必要と思われるもの
服装    上品で清潔感のある服装 

【参加・入塾方法】 
※広島婚活塾登録済みの方→メール案内文に従って下さい
※広島婚活塾未登録の方→以下の文面に従って下さい

入塾費用 入塾金・登録費は無料 (参加費はその都度必要になります)
入塾条件 近い将来に結婚する明確な意思のある独身の健康な男女
★男性 25歳~55歳まで
★女性 23歳~49歳まで
※社会的常識のない方、約束を守れない方、メールのやり取りをスムーズに行うことが出来ない方はお断り致します。

①入塾希望の旨を hbn7620@gmail.com までメールを送信して下さい。件名は「広島婚活塾入塾希望」にして、以下内容について全てお知らせ下さい。
・入塾を希望する動機
・お名前
・年齢
・性別
・郵便番号
・住所
・電話番号
・面談希望日・時間(第1希望・第2希望・第3希望)
・本覚寺までの交通手段

 ※特にdocomo/ezweb/softbankからのメールはドメイン解除をお願いします。返信してもリターンになってしまうことが多発していますのでご注意下さい。

②折り返し、入塾登録用紙(PDF)をメールに添付してして返信しますので、各自で印刷の上、全ての項目にご記入下さい。PDFが印刷出来ない場合はこちらで用意しますので、その旨事前にお知らせ下さい。
なお、不特定多数の皆様から申込メールを頂戴しておりますので、用件や文末の署名などをご記入して頂きますようご協力をお願いします。くれぐれも本文だけで送らないようにして下さい。

③主催者と日時を打ち合わせの上、本覚寺で面談を行います。その際、入塾登録用紙と身分証明書(運転免許証・パスポートなど写真入りのもの)をお持ち下さい。なお、面談当日は時間厳守・遅刻厳禁にてお願いします。日時を間違えたり、連絡なく遅刻されたり、当日キャンセルの場合は面談をお断りしますのでご注意下さい。

【広島婚活塾に関するQ&A】

Q 私は本覚寺の檀家や信徒ではないのすが申込して良いですか?
A OKです。基本的に入塾条件に沿う人であれば誰でも申し込めます。

Q 私は仏教徒ではないのですが、申込しても良いですか? 
A OKです。宗旨・宗派などは関係ありません。

Q 過去に離婚したことがあるのですが申込して良いですか?
A OKです。現在独身であれば問題ありません。

Q 告白タイムやその場でのカップル成立があるのですか?
A マッチングのシステムはございますが、基本的に短い時間の中で結果を出すのは困難ですし、1回だけでなく、定期的に開催していきますので、もし、その中で気になった人がいれば、連絡先交換など行って頂ければ幸いです。それよりも、参加者全員が「参加して良かった、また参加したい」と思えるような楽しい場になるよう尽力します。

Q 婚活に自信がないのですが、相談したりフォローしてもらえますか?
A はい、最初の面談でゆっくりとお話をお聞きします。個別の相談にも誠意を以って応対します。

Q 本人ではなく、親・親戚・友人などが代わりに申し込むことは可能ですか?
A いえ、代理人が申し込むことは出来ません。必ずご本人による申し込みをお願いします。

Q 広島市内に住んでいないのですが、市外・県外でも参加出来ますか?
A はい、参加可能です。現住所はどこでもOKです。但し、自分の都合ばかりを優先する方やスムーズに面談に応じられない方はお断りします。

Q 用事があるので遅刻・早退は可能ですか?
A いえ、出来ません。運営の支障になるので全日程参加可能な方のみとします。

Q 広島婚活塾の主催者は誰ですか? 
A 本覚寺修徒です。スタッフとして主に本覚寺檀信徒も協力します。

Q 電話で問い合わせをしたいのですが?
A 即座に対応出来ない場合もありますので、基本的にはメール hbn7620@gmail.com  へお願いします。どうしても電話で相談したい場合は本覚寺℡082-231-7267までお願いします。不在の場合は改めておかけ直し下さい。

Q 他にも婚活を行っているのですが、並行して参加することは可能ですか?
A はい、可能です。遠慮なくご参加下さい。

Q 締切を過ぎても入塾登録は可能ですか?また第6回はいつですか?
A 入塾登録は随時行いますので遠慮なくお申し込み下さい。第6回の開催は未定です。

Q 入塾登録申込書の第三者への開示はありますか?
A ありません。個人情報の保護に徹しますのでご安心下さい。

Q 何故面談をしないと入塾出来ないのですか?
A 広島婚活塾の運営はボランティアで行っています。運営に協力して頂ける方でないとトラブルが発生しかねませんので、お互いに信頼関係を築く上でも顔を合わせて直接お話しすることが大切であると考えています。お手数をおかけしますが何卒ご理解下さいませ。

このページの先頭へ

報恩浄行『父母への手紙』募集

報恩浄行『父母への手紙』募集

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.