せやろがいおじさん全国ツアー スタンダップコメディライブ「Rest and Run」広島公演が無事終了しました。

11月16日、せやろがいおじさんこと榎森耕助さんの全国ツアー、スタンダップコメディライブ「Rest and Run」広島公演が本覚寺本堂を会場として無事開催されました。

今回は、主催者募集の案内を見た本覚寺住職が、SITY株式会社にコンタクトを取り実現した企画です。これまで本覚寺で開催していたイベントは「会場提供」という形式でしたが、今回は広報・運営など全て自前で行うことになり、前日15日の倉敷公演にも参加して準備を進めました。イベント主催者として、まずは観客として事前に体験しておくことも大切であることを感じました。

当日は入場直前からあいにくの雨に降られました。開始直前に予期していなかった問題も発生し、ヒヤヒヤしていましたが、榎森さんの登場後は、約30名の観客による爆笑の暴風雨が本覚寺本堂に吹き荒れました。終了後は榎森さんとスタッフによる打ち上げを行い、更に楽しい時間を共有させて頂きました。YouTubeなどで拝見しているお姿とは違って、素の榎森さんと直接お話出来て、「また機会があれば是非!」と交流を深めました。

榎森耕助さん、観客の皆様、スタッフの皆様、どうも有難うございました!!!

一覧へ