立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&寺ヨガ&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニング&テンプルイーブニングを開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>「日蓮聖人と法華文化」展を拝観しました。

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

「日蓮聖人と法華文化」展を拝観しました。

10月4日、山梨県立博物館で開催されている「日蓮聖人と法華文化」展を拝観しました。中部横断自動車道が全線開通したので、静岡駅からレンタカーを借りて1時間45分で到着しました。

今回は山梨・新潟の日蓮宗寺院の宝物を中心としたとても貴重な展示なので、以前から楽しみにしておりました。事前に図録を取り寄せて「予習」していたつもりでしたが、実際に拝観すると、素晴らしい展示に大変感動しました。 写真や本では掴めない日蓮聖人の運筆・紙質・墨の色・サイズなど挙げればキリがありません。また、 後代の人々が受け継いだものも、その熱心な信仰を感じることが出来ました。

「日蓮聖人と法華文化」は11月23日まで開催中です。個人的には展示替えになってからもう1回は拝観したいくらいです・・・。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.