立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>コロナ大仏造立「勧進 法要イベントin広島」が開催…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

コロナ大仏造立「勧進 法要イベントin広島」が開催されました。

11月15日、本覚寺本堂にて諸縁再興・疫病鎮静を願うコロナ大仏造立「勧進 法要イベントin広島」が、主催者の曹洞宗僧侶である風間天心さんを導師として営まれました。本覚寺ではこのような超宗派のイベントは初めてではありましたが、無事に終了することが出来て一安心です。(正式に日時が決定したのが11月7日でしたので広報する時間的余裕もなく、参加者は1名のみでした)

主催者3名様は法要終了後、本覚寺に滞在・宿泊されました。今回は会場提供として協力したわけですが、こうしてお客様をおもてなしすることはまさに仏教の「房舎施(ぼうしゃせ)」であり、本覚寺として功徳を積ませて頂いたことになります。勿論、本覚寺としましてはこうしたケースを元に、次なる活動に繋げていくテストでもありました。

コロナ禍が続く中、お寺の行事を中止・縮小せざるを得ない状況の中で、どうすればお寺が社会貢献することが出来るのか、今後も試行錯誤が続きます。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.