立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>第6回広島婚活塾の参加者から婚約のご報告がありまし…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

第6回広島婚活塾の参加者から婚約のご報告がありました。

昨年の5月26日に開催された第6回広島婚活塾に参加された男性から、最近婚約したとのご報告があり、広島婚活塾を円満退塾されました。

男性は第6回広島婚活塾ではマッチングしなかったものの、広島婚活塾の学びを活かして他の婚活イベントに参加され、その際に出会った女性とご縁を育ました。コロナ禍の影響で、結婚に向けての段取りに遅延が発生していらっしゃるそうですが、着々と新生活の準備に向けて頑張っていらっしゃるそうです。そして、男性からは以下のようなメッセージが届きました。

『広島婚活塾へ参加した時は、自分自身に未来の予想図というものが全くなかったので、【婚活計画書】を活用することによって、未来のこともしっかり考えるようになった点と、講師のにしべみかさんのワークショップも、これまで意識していなかったことに気が付き、とても勉強になりました。広島婚活塾への参加後は、結婚に対するイメージが明確になり、婚活が進展しました。』

とても嬉しいメッセージですね。広島婚活塾はコロナ禍においても婚活に悩んでいるという方だけでなく、これから婚活に取り組もうと思っている方を非営利でサポートしています。婚活がうまく進まない、婚活に悩んでいる、出会いがない、異性との交際に自信がない、という方は、是非とも広島婚活塾に参加されることをお勧めします!!!(画像はフリー素材を使用しています)

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.