お寺で縁結び!第4回広島婚活塾~良縁成就の集い~ ご報告

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

6月17日、本覚寺を会場に第4回広島婚活塾が開催されました。入塾登録を済ませた男性9名・女性10名が参加されました。広島仏教塾塾生・寺族を中心としたスタッフによる運営・進行で、良縁成就を目指して参加者は約4時間ほど所定のカリキュラムに臨みました。婚活計画書・お茶ワークショップなど、参加者はこれまで以上楽しそうに取り組まれていました。

今回はフリートークの時間を3分割し、男性・女性ともに話したいと思うお相手に自由に移動出来るようシステムを改善しました。また、初めての試みとしてマッチングカードを導入し、意中のお相手と繋がりやすくしました。終了後には10名が懇親会に参加されました。また、マッチングしなかったけれど懇親会をきっかけに仲良くなられたケースもあり、最終的に4組のマッチングに成功し、主催者としてこれまでの積み重ねがやっと実を結んだと確信しています。

なお、今回は中国新聞社の記者さんが取材に来て下さいました。後日記事になるのがとても楽しみです。(画像は修正してあります)参加者の皆様、スタッフ、講師先生には心より感謝しております。どうも有り難うございました!

次回の企画については追ってお知らせする予定です。なお、広島婚活塾への入塾登録は随時行っておりますので、婚活中の皆様におかれましてはメール hbn7620@gmail.com までご連絡をお待ちしています。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ