立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニングを開催中。                                      住職は「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>本覚寺の照明器具のLED化工事が完了しました。

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

本覚寺の照明器具のLED化工事が完了しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

10月6日、本覚寺の照明器具のLED化工事が全て終了しました。これまでHFというタイプの蛍光灯は手をつけていなかったのですが、さすがに13年使用していましたので、劣化して照度が落ちていました。

今回も電気工事をお願いし、LED蛍光灯に取り替えたら、見違えるように明るくなりました。全部で19台、33本ですので、電気代もかなり効果が出るのではないかと期待しています。(HF蛍光灯32W→LED蛍光灯18W、安定器の電力もカットされます)

節電は最も効果のある反原発運動です!LED電球・蛍光灯の価格も下がりましたので、皆様にもご家庭のLED化をお勧め申し上げます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.