立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>本覚寺の被爆狛犬が何者かによって当て逃げされまし…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

本覚寺の被爆狛犬が何者かによって当て逃げされました。

8月19日午前11時45分頃、本覚寺の被爆狛犬が破損しているのを確認しました。破損の状況から自動車による当て逃げと思われます。広島県警にはすぐに連絡を取り対処してもらいました。

72年前の原爆の被害にも耐え抜いた、本覚寺にとっては生き証人のような大切な狛犬です。当て逃げされた方においては、今からでも遅くはございませんので、誠意を以って名乗り出て頂きたいと願っております。

ちなみに、当て逃げは事故ですので、逃げた場合には報告義務違反の罪に当たります。故意であれば器物損壊罪になります。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.