立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>いのりんぴっくin中四国 無事終了しました!

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

いのりんぴっくin中四国 無事終了しました!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

11月30日、香川県高松市のサンポート高松で開催された「いのりんぴっくin中四国」にミニ太陽光発電システムの展示を中心としたブースを出展させて頂きました。『いのりの祭典「いのりんぴっく」は、「環境・平和・いのち」を統一テーマに、一人でも多くの人とお題目との縁を結び深めてもらおうと催される宗門行事』ということになっています。私個人の日々の活動を訴える、またとない貴重な機会を与えて下さった実行委員の皆様、そして、当日見学されたり、心暖まるお言葉を頂戴した皆様に厚くお礼申し上げます。

今回の展示でとても嬉しかったことがあります。宗門関係者・檀信徒ではなく、一般の高松市民の男性が、私の活動にご理解を賜り、幸せとは何か、という立ち話をきっかけに人生相談をされました。すると、とても感動され、「こんなお坊さんがいらっしゃるとは思いもよりませんでした。もし良かったら今度広島に行く時お邪魔させて頂いてもいいですか?」と仰いました。そして、展示終了後、帰り際に何とケーキと讃岐うどんと現金を「お布施です」と手渡されたのです。自坊に帰り、早速御宝前にお供えしたのは言うまでもありませんが、たった一人の未信徒の方の心を揺り動かすような、そんな結縁が出来たなら、今回の出展は大成功であったと言えると思います。どうも有難うございました!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.