文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&夏休みお寺宿泊体験&テンプルモーニングを開催中。                                      住職は「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>寺ブログ>藤野電力出張ワークショップin広島市本覚寺 質問に…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

藤野電力出張ワークショップin広島市本覚寺 質問に回答します。参考になれば幸いです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

①バッテリーはどれくらいの日照時間で満充電になりますか?

太陽光パネルが最大出力で発電している場合で、使用可能電力量(200Wh)に対しては約4時間、全体容量(384Wh)に対しては約8時間です。

②バッテリーを満充電した場合、どれくらいの電力量を使用できますか?

バッテリーからの使用可能電力量は満充電時で200Whです。

③容量の多いバッテリーやW数の高いパネルへの変更やオプションはありますか?

出張ワークショップでは対応できないということにさせていただいております。

④アウトドア用の小型冷蔵庫を外出先で使いたいのですが、何時間くらい使えますか?

50W程度の定格消費電力の製品を仮定して、概ね、パネルが発電している時間+4時間程度使用できます。

⑤キット組立後、管理はどんな点を気を付ければよいでしょうか?

パネルを除いた機械類を雨風にあてないということです。

⑥バッテリーの寿命はどれくらいでしょうか?

50%放電後、満充電を繰り返すサイクルにて1000回です。期待寿命7年~10年という製品を採用しています。

⑦バッテリーは30度を超す炎天下の真夏日で日差しが当たっても、爆発したりすることはないのか?

すぐに爆発ということにはならないと思いますが、なるべく直射日光が当たらないようにして下さい。

⑧パネルとバッテリーの間を追加のケーブル等で延長できるのか?

可能です。具体的にはパネル・コントローラー間を延長することになります。

これまで問い合わせを受けた点について、藤野電力さんより回答を得ましたのでお知らせします。ご参加検討材料にして頂ければ幸いです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.