妙法講 再開

 20日、志賀町下甘田地区の日蓮宗の檀家が集い、お題目の法要を営む「妙法講」が3年半ぶりに行われました。

 このたびの法要は、志賀町二所宮の三原次正さん宅で行われました。菩提寺の住職が導師をしますので、今回は私が出向きました。

 コロナ禍で、お講のお参りを休止しているところも多く、再開することが難しいところもあるなか、妙法講が再開されましたことは、何より講員の皆様の篤い信仰心の賜物と思います。

 妙法講の写真を何枚か撮らせて頂きました。能登日蓮宗が発行している機関紙でも、今後詳しくご紹介して行きたいと思います。

 講員の皆様、お疲れ様でございました。合掌

 

一覧へ