文字サイズ
標準
拡大

能登半島 お題目とご縁を結ぶ道場

石川県羽咋市 玉寿寺

【gyokujuji】

〒925-0002 石川県羽咋市滝谷町ヨ22

石川県羽咋市 玉寿寺 ホーム>寺ブログ>機関紙編集会議

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

機関紙編集会議

 11月2日、七尾市本延寺(住職・河﨑俊宏上人)にて、機関紙『生きる力を求めて』の編集会議が行われました。(写真) 

 機関紙は能登日蓮宗で年に4回発行しています。現在編集中の機関紙は、お正月号(冬号)です。「あぁ~もう来年お正月の紙面かぁ~、残り2カ月で今年も終わるのか」と、1年の速さにため息をつきながら編集作業です。アクリル板で仕切られた机で、全ての原稿を確認します。それにしても本延寺さんは、玄関に顔をかざして検温する測定器を置くなど、感染対策を徹底しておられます。

 巻頭紙面は、本山妙成寺貫首の山田日潮猊下にお忙しい中ご執筆をして頂きました。今月12日に妙成寺で執り行われる「宗祖お会式」にも大導師をお務めになります。

 機関紙『生きる力を求めて』は、能登日蓮宗各寺院に配布され、また本山妙成寺の正月三が日、特別ご祈祷を受けられた方にも配られます。年末発行に向け編集作業に取り組んでおります。お正月に是非ご覧ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.