新年祝祷会・檀家総会

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も玉寿寺ホームページ宜しくお願い致します。

 令和4年元日、玉寿寺にて「新年祝祷会」並びに「檀家総会」を執り行いました。(写真) 今年最初の法要もマスク着用等、新型コロナ感染防止予防に最大限つとめながらのお参りとなりました。また檀家の皆様には、降雪で足元の悪いなか、ご参拝を頂き誠にありがとうございました。

 また本山妙成寺では、寒水荒行が行われ、私も午前10時の寒水行に出仕してきました。本年は、その寒水行がNHKテレビの『2022年新春!ニッポンふるさとリレー』の番組に取り上げられ、全国に生中継で放送されました。私は、前から2列目で寒水行を行いましたが、目の前にテレビカメラやライトがあり普段より少々緊張しました。

 私たちの後に、お笑い芸人のチャンカワイさんも寒水行に挑まれました。チャンカワイさん、厳冬の雪の中での寒水行ご苦労様でした。今回の生中継に当たりNHKさんより、「どーもくんマカロンラスク」と「どーもくんボールペン」を頂きました。テレビの出演料ということでしょうか。(笑) 美味しく子供達と頂きました。ありがとうございます。

 令和4年度が皆様にとりまして、明るい良き年となることをご祈念申し上げます。合掌

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ