妙恵寺新聞第40号「秋彼岸~心の洗濯週間~」

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは、副住職です。
暑さ寒さも彼岸まで、とは申しますが、まだまだ暑い日が続きますね。
皆様お変わりございませんでしょうか。

さて、今月も妙恵寺新聞が完成いたしました。
今号は、
・「秋彼岸~心の洗濯週間~」
・立正和協会主催「伝統の灯籠流し」リポート
・私、副住職が修行して参りました「日蓮宗布教院」
以上、三本立てでお送りしております。

秋分の日を中日として前後三日を含めた一週間は「秋のお彼岸」です。
お彼岸は、心の洗濯週間?
どのような心持ちで秋のお彼岸を過ごしてゆけば良いか、共に学んで参りましょう。

新聞画像をクリック、ズームの上、是非ご参照ください。
宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
皆様のお陰様をもちまして、妙恵寺新聞も40号を発行することが出来ました。
これも偏に、ご覧頂いております皆様がいらっしゃるからでございます。
誠にありがとうございます。
これからも地道にコツコツと続けて参りますので、今後とも何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

夏の疲れはこの時分に出やすいとのことでございます。
皆様どうぞご自愛専一にお過ごし下さいませ。

追伸。
灯籠流しのオフショット写真も以下にあわせて掲載いたします。
夏の終わりに美しく流れゆく灯籠。
是非あわせてご参照ください。









合掌
裕真。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ