立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

世界遺産「原爆ドーム」より徒歩5分。被爆鳥居と被爆狛犬のある太陽光発電のお寺。広島仏教塾&広島婚活塾&十日市こども食堂おてらごはん&テンプルモーニング&テンプルイーブニング&夏休みお寺宿泊体験を開催中。「未来の住職塾」第4期卒業&「未来の住職塾NEXT R-1」修了。「被爆体験伝承者」認定。広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイド。「広島県こいのわボランティア」認定。

広島県広島市中区 広布山 本覚寺

【kofuzan hongakuji】

730-0805 広島県広島市中区十日市町1-4-10

広島県広島市中区 広布山 本覚寺 ホーム>地域情報>映画「子どもたちをよろしく」を観ました。

地域情報

地域情報

記事公開日:

映画「子どもたちをよろしく」を観ました。

3月5日、横浜で映画「子どもたちをよろしく」を観ました。現代社会の様々な歪みを描いた作品です。(内容についてはネタバレになりますので言及しません)辛い、悲しい、切ない、胸が痛い、やるせない、もどかしい、支えたい、救われたい、助けたい、そんな想いが交錯する映画でした。

広島市での劇場公開は4月以降になるとのことで、一足早く鑑賞することが出来ました。映画は楽しい内容ではないので、どちらかと言えば、映画館に行く足取りが重たかったです。しかし、この映画はどうしても観なければならない、目を背けてはならない、と思っていました。(本覚寺は十日市こども食堂おてらごはんの会場でもありますし、貧困や虐待などの社会問題と密接に関わっている立場でもあります)

助けを求めている子ども、大人、私達の周囲には沢山いるはずです。どうか見捨てないで、気遣ってもらいたいものですね。是非、映画館でご覧になられることをお勧めします!

映画「子どもたちをよろしく」公式ホームページはこちら→ http://kodomoyoroshiku.com/

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.