いのりんぴっくin中四国 出展概要をお知らせします。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

10月30日に開催される、いのりんぴっくin中四国での出展概要が決まりました。「環境・平和・いのち」について考えて頂くブースとなります。出展時間は午前10時から午後4時まで、場所はサンポート高松の多目的広場になります。どうぞご期待下さい!

①藤野電力ミニ太陽光発電システムの展示・説明
今年6月に藤野電力出張ワークショップin本覚寺で制作した、50Wの太陽光パネルを用いたミニ太陽光発電システムを展示し、実際に現物を見て触れて頂きます。

②本覚寺発電所について 
東日本大震災後、福島県南相馬市でのボランティア活動がきっかけとなり、本覚寺に導入した9.8kW太陽光発電システムについて紹介します。

③太陽光発電導入前と導入後の比較
太陽光発電を導入する前、導入した後で、どういう変化が起きたのか、電気料金や使用量はどうなったのか報告します。

④ヒロシマの記憶
原爆ドームから最も近い日蓮宗寺院として、ヒロシマに関する貴重な映像、広島市立本川小学校平和資料館ボランティアガイドと広島市の被爆体験伝承者研修などの活動を紹介します。

⑤東日本大震災の記憶
東日本大震災が「風化」しつつある今、あの未曾有の災害を思い出し、震災後の生活を振り返ると共に、「祈り」ある生活の為に私達が出来ることを考えます。
  

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ