立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

We are the ones who make a brighter day ☆ 明るい明日を作るのは僕らの仕事

廣榮山 蓮華寺

【Koeizan Rengeji】

〒563-0361 大阪府豊能郡能勢町今西203-5

廣榮山 蓮華寺 ホーム>イベント・活動>有意花を栽えて花発かず、無心柳を挿して柳陰を成す…

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

有意花を栽えて花発かず、無心柳を挿して柳陰を成す・・

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

ホースの中 水が暴れる 青い夏の 庭の蛇~♪

いよいよ8月ですね。毎年この時期は、境内清掃での日焼けと虫刺されと汗疹、そして棚経・法要続きで声枯れに悩まされますが、近年の夏の日差しの強さには閉口です。
一昔前と比べて、明らかに夏の気温は上昇し、冬の降雪量は激減しています。私が幼い頃は、夏は涼しくて過ごしやすく、冬は厳寒の地といったイメージでした。
 
この地より更に暑い京都の本山では、小5の長男が僧道修行中です。そして、今年は6歳の次男にとっても、😉スペシャル😉な夏休みになること間違いありません。
長男よりスタートがやや遅れたものの、昨日から次男も私の横に座って、お経を聞くことを始めたのです \(^о^)/ヤッタァー!!!!!!

何はともあれ、先ずは聞法の行っ!…………………………………のはずが、5分も集中すること出来ず、自我偈の終わる頃には画像の通り。(注)これは決して、礼拝しようとしているのではありません。
 
笛吹けども踊らず (;; ハハ..
 
まあ、コツコツと、地道に、あまり期待し過ぎず、一本松が立派に育つのを待つくらいの余裕を持って見守りたいと思います。
 
有意花を栽えて花発かず、無心柳を挿して柳陰を成す (*´ο`*)=3 フゥー
 
しかし、年を取ると気長になると思っていたのに、逆に性急になっています?!
まさに根競べ、日々是修業です…
 
蒔かぬ種は生えぬ、打たぬ鐘は鳴らぬ (`ω´); キリリッ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.