立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

We are the ones who make a brighter day ☆ 明るい明日を作るのは僕らの仕事

廣榮山 蓮華寺

【Koeizan Rengeji】

〒563-0361 大阪府豊能郡能勢町今西203-5

廣榮山 蓮華寺 ホーム>寺ブログ>父、還る

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

父、還る

令和、号を変えはや3年。
流行り病により、瞬く間に世界は変容を強いられ、それでも四季は巡り早咲きの桜🌸舞い散る卯花月を迎えました。

image

去る4月1日午後3時 当廣滎山蓮華寺第29世 桑木正浩 修善院日正上人世壽89歳にて遷化いたしました。

image

昭和38年に蓮華寺住職を継承し、平成24年に退くまでのほぼ半世紀にわたり、管内各ご寺院様方にはひとかたならぬご厚情を賜りましたことを心より御礼申し上げます。

image

隠退してから後は、生死に関わる大病にも罹りましたが、小さな孫達に囲まれながら相応に幸せな余生を過ごしておりました。

image

一方では、齢を重ねる毎に心身機能の低下が目立つようになり、殊にはメンタルの低下が著しく重い認知症を患いました。晩年の師父とのチグハグなやり取りに、怪訝な思いをされたお檀家様も多いかと思います。

image

行動には日に日に手が掛かり精神は日に日に離れ行く師父でしたが、日常の様子はとても静かで、とても穏やかでした。

image

長きにわたりお寺をお支え下さり、更に賜りし師父の余生と共に温かく見守り続けて下さいました檀信徒の皆様には心より感謝申し上げます。

image

貴方の手に抱かれた孫達も、それぞれの春を迎えましたよ

本当にずいぶんと長い間、お世話になりましたね

とても一言では言い尽くせませんが...有り難うございました

合掌

image

春よ

まだ見ぬ春

迷い立ち止まるとき

夢をくれし君の

眼差しが肩を抱く

https://youtu.be/qX7pFYH9O04

次の記事へ

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.