立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

山科檀林旧跡

了光山 護国寺

【gokokuji】

607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町72

了光山 護国寺 ホーム>イベント・活動>寒行(1月信行会)のご案内

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

寒行(1月信行会)のご案内

開催日: 2019年01月20日

1月20日

時間:18時~20時半くらい

服装:歩きやすい靴、防寒のしっかりした服装

出発:18時に護国寺を出発しますので、それまでにご集合下さい。

 

テーマ「寒行」

一年で一番寒いと言われる『大寒』の日。古来より、この日はお題目を唱え続ける唱題行をしたり、お題目を唱えながら歩く唱題行脚をして我身を修めて参りました。
 毎年、この大寒の日に護国寺から、同じ山科にある大立寺まで往復して、お題目を唱えながら歩いて唱題行脚します。
 行程は片道三十分程ですが、少々坂道が続きます。しかし、お題目を唱えながら歩くことで、不思議と呼吸が整い楽に歩くことができます。行こうかと迷っている檀信徒の皆様!是非今年は一緒に福徳と善根を積んで参りましょう♪歩ける今が、生涯の今!。
 尚、行衣をお持ちの方は、着衣にてお集まり下さい。当日に団扇太鼓と肩掛けをお渡し致します。是非、子供さん、お孫さんもお誘い合わせの上、ご参加下さい!心よりお待ち申し上げております。

※雨天の場合は、安全面を考慮し本堂にて唱題行とさせていただきます。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.