立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

山科檀林旧跡

了光山 護国寺

【gokokuji】

607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町72

了光山 護国寺 ホーム>イベント・活動>お会式のご案内

イベント・活動

イベント・活動

お会式のご案内

開催日: 2018年11月25日

お会式とは、日蓮大聖人の年回忌法要。今年で第737遠忌を迎えます。このお会式は、日蓮門下に取って一番大事な法要です。日蓮大聖人が本仏である、お釈迦様から遣わされた仏使として、この世でお題目をお弘めになって下さったお陰で、私たちは心に下種結縁され、今生で救われることができます。
そして、私たちの父や母、祖父や祖母、遠くはご先祖さまも、大聖人がわざわざ浄土の入り口までお迎え下さっております。
その大聖人に報恩のお題目を回向するのが、このお会式であります。
是非、ご家族、知人、友人そろって、ご参拝下さいますようご案内申し上げます。

 

日時:11月25日()
時間:13時~15時
参加費:お布施は必ず志納
(ご朱印代は1,000円)
~法要の流れ~
12時00分頃から 受付開始
13時         法要開始
14時         法話
15時00分頃    解散
※塔婆供養の受付
法華経では、塔婆をたてて法華経・お題目を唱え、
供養する場所に、仏さまが現れるとお教えになられています。
お会式には日蓮大聖人に報恩のお塔婆を是非ともお建て下さい。
■一本 三千円
■当日読み上げて供養します。
■申し込まれた方はご朱印代はいりません。

※限定御首題のご案内
お会式参拝者には、見開きの限定ご首題をお書きします。
(ご朱印帳は各自でご用意下さい)
 

※当日の午前中までにご朱印帳をお預けなられますようお願いします。
※宗派を問わず、特定の檀家さんを対象としておりませんので、どなたでもご参加できます。
※駐車場は6台ほど停めれます。お寺の横に有料パーキングもあり。

※日蓮大聖人にお塔婆を必ず建立いたしましょう。
※宗派を問わず、どなたでも参拝できます。
※初めての方は、受付でお布施を志納し、HP(ホームページ)を見たとお伝え下されば幸いです。
 

次の記事へ

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.