花祭りでプレゼント

4月8日は、

お釈迦様の誕生日!

この日を・・・

花祭り桜

と称しますねウインク

護国寺左差し

桜をお供えして御祝い申し上げましたルンルン

4月9日は、松ヶ崎妙円寺(大黒天)左差し

花祭り法要があり、

法要後は法話をさせて頂きました!

お釈迦様はお生まれになられた時

天上天下唯我独尊

とお述べになられたと伝わっています上差し

その意味は、

この世の中に私という存在は

ひとつしかない!

だから尊いのだよ!!

という意味です。

尊い存在なのだから、

尊い生き方をしていきたいですねお願い

・・

・・・

さてこの4月8日は子供たちが

楽しみにしている日拍手

なぜならお釈迦様が大黒天を通じて

プレゼントを運んでくれるからくるくるプレゼントアップ

お寺なのでクリスマスプレゼントがありませんが、

この花祭りがお寺版クリスマスですね上差し

そういえばサンタクロースと

大黒天はどこか似ていますね爆  笑

ふくよかで、大きな袋を持っている・・・。

不思議なものです(。-人-。)

 

ということで、

電動水鉄砲が大黒天像の前に置いてあり

大喜び爆  笑笑い

大黒様に御礼のご挨拶(。-人-。)

そしてお釈迦様に

おめでとうございます&ありがとうございます飛び出すハート

と御祝いのお言葉を述べておりましたルンルン

お釈迦様、

お誕生日

おめでとうございました~アップアップ

↓ ↓ ↓ ↓

はじめてYouTubeのショートを作成しました。
よろしければ見てください爆  笑

花祭りプレゼント20234月8日はお釈迦様の誕生日お寺なのでクリスマスプレゼントがありませんが、この日だけはお釈迦様が大黒天を通じてプレゼントが届きます。そういえばサンタクロースと大黒天どこか似ていますねふくよか&大きな袋を背負っている…。子供たちは大喜びでした♪▼Facebookhttps://www.facebook.com/sho...リンクyoutube.com

 

 

#お釈迦様#大黒天#お寺#誕生日#花祭り#法話#天上天下唯我独尊#プレゼント#本光院#山科檀林

一覧へ