100歳のお誕生日

 本日、家内の祖母が100歳の誕生日を迎え、入所している老人ホームで「百寿」のお祝いが行われました。

 普段の面会は、感染症予防のため長く直接会うことはできませんでしたが、今日は特別に施設のご配慮を頂き、お祝いの会を開催してもらいました。家内の母や兄弟、我が家からは曾孫3人も駆けつけました。

 はじめに岸博一羽咋市長から花束や記念品が贈呈され、新聞記者の方も取材されていました。うちの子供も「おおばあちゃんに絵をプレゼントする」と意気込み、前日に一生懸命書いた絵や手紙・花束を「おおばあちゃん、おめでとうと」と手渡していました。(写真)

 一世紀を生きられた、おおばあちゃん、百歳の長寿おめでとうございました。

 
 

一覧へ