文字サイズ
標準
拡大

能登半島 お題目とご縁を結ぶ道場

石川県羽咋市 玉寿寺

【gyokujuji】

〒925-0002 石川県羽咋市滝谷町ヨ22

石川県羽咋市 玉寿寺 ホーム>寺ブログ>8月に入り

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

8月に入り

 連日、熱中症警戒アラートが発表される猛暑が続いています。

 報告が遅くなりましたが、先月26日に本山妙成寺にて、寄合会(きごうえ)の法要が執り行われました。今回、代務の貫首を務められる山田日潮猊下も東京からお越しになられ、大導師をお務めになりました。ご参詣の皆様ご苦労様でございました。

 いよいよ8月、盂蘭盆の月に入りました。世間ではコロナ感染の拡大が懸念されます。その様な中、子供会のラジオ体操もコロナで中止となってしまいました。しかたなく毎朝6時30分にお寺の境内にて、車からAMラジオを流し、ラジオ体操をしています。(写真) 夏休みは、子供たちの生活リズムも乱れがちです。早起きのリズムを忘れない事は大切に思います。大人も朝から体操するのは気持ちがいいです。

 8月15日の盂蘭盆会は、午前9時より法要を営みます。また明日より14日まで檀家宅への棚経(お経参り)も、コロナの感染防止に務め行います。宜しくお願い致します。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.