妙恵寺新聞第17号

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

こんにちは、副住職です。
十月も下旬に入り、そろそろ秋も本番になるはずなのですが、まだまだ暑い日があったり、寒い日があったりと気候もなかなか安定しませんね。
体調崩しやすい季節ですので、お身体ご自愛くださいませ。

さて、今月も妙恵寺新聞が完成いたしましたので、お知らせです。
最新号の第17号は、10月の日蓮宗恒例行事「お会式」に関する記事を中心にお送りしております。
お会式では何故「紅白の餅」をお供えするのか?という知っていそうであまり知られていない部分に焦点を当てて解説しております。
「お会式」と「紅白の餅」には深い意味があるんです。詳細は新聞をご覧ください。
その他は、神奈川一部の日蓮宗青年会が結成50周年にあたり、報恩感謝の意味を込めて管内全寺院を回っている報恩法要が当山妙恵寺でも行われましたという記事となっております。

10月は我が祖、日蓮大聖人の亡くなられた月であります。
妙恵寺新聞を通して、少しでも「お会式」ということの意味を知っていただき、宗祖の御心を身近に感じ、今こうして生きていられることへの感謝の心をお持ちいただければ幸いでございます。
お時間のある時に是非ご覧くださいませ。よろしくお願い致します。
合掌。
裕真。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ