立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

生きるチカラを育むおてら ☎︎0968-68-0255 ひとりで悩まず相談を

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺

【syotaisan myokouji】

864-0166 熊本県荒尾市府本398-1

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺 ホーム>寺ブログ>(若坊守編)かわいいからだ

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

(若坊守編)かわいいからだ

昨日は月に1度の「お寺でボディエクササイズ」の日でした。

8月・9月とお寺も非常に忙しい日々だったので体をストレッチしたりしてメンテナンスすることをすっかり怠っておりました・・・(;^_^A

でも本当は忙しい時こそ自分の体をいたわらないといけないですね。

1か月振りのじ~っくりストレッチに体がばきばき(><)言っているのが聞こえるようです。

今回のテーマは  “くびれ”

どんなに細くてもくびれのない寸胴タイプより、多少ぽっちゃりでもくれのある方がより女性らしく見えるのだとか。

骨盤を前後左右に動かしていくのですが、しなやかでなんともセクシーな先生の動きに比べ、私は志村けんさんが白鳥を股間につけていた変なおじさんのような動き・・。

こんな姿絶対に他の人には見られたくない。。きっと今回参加した殆どの人たちがそう思いながらもくもくと骨盤を動かし続けました。

終わったあとはお腹回りがぽかぽかと温かくなりましたよ。

腹筋のエクササイズの際には、「体幹がしっかりしている人は揺らがないしっかりした思いを持っている人が多い、一方猫背で肩が内側に入っている人は、人の意見に左右されやすい人が多い傾向にあります。心と体は繋がっているんです」と話されました。

月に1度のこのクラス、自分の体に気づくのと同時にこころも見つめることのできる大切な時間です。

いくつになっても“かわいいからだ”でいたいですね。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.