立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

生きるチカラを育むおてら ☎︎0968-68-0255 ひとりで悩まず相談を

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺

【syotaisan myokouji】

864-0166 熊本県荒尾市府本398-1

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺 ホーム>寺ブログ>(若坊守編)ボディエクササイズ教室

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

(若坊守編)ボディエクササイズ教室

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

前回好評につき、今月もボディエクササイズ開催致しました。

 

小さなお子さんを抱え毎日頑張るお母さん世代から、子育てを終えほっとひと息ついたシニア世代の方が集まり終始和やかな雰囲気でした。

 

ボールでストレッチをしてしっかり体をほぐしたあとは
コアマッスルを鍛える腹筋。

じみ~ですが、これが効くんです!

そして私の一番苦手な四股踏み。

 

それにしても先生のなんとしなやかなお体。

動きのある肩甲骨には反対側の手が、がばーっと入ってしまいます。

 

鎖骨や肩甲骨からが本来の腕だということです。

それを考えると普段いかに小さな動きでしか体を使えていないことが分かります。

そして凝り固まっている体にも気がつかないでいるんでしょうね。

 

だからこそこうして時々自分の体と向き合い、気づく時間が必要なのだと思います。

1時間半みっちりエクササイズをしたあとは、トークタイム。

むくみが気になっていた私も終わった後はお顔すっきり。

指輪も少し緩くなりました。

 

今回初めてお寺に来て下さった方もあり、ご縁に感謝です。

お母さんについて来ていたR君も頑張って待っていてくれました。

 

次回のご案内

7月28日(火) 10:30~12:00

参加費:1500円

講師:竹下 貴美先生

皆さまのご参加 お待ちしています。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.