立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

生きるチカラを育むおてら ☎︎0968-68-0255 ひとりで悩まず相談を

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺

【syotaisan myokouji】

864-0166 熊本県荒尾市府本398-1

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺 ホーム>寺ブログ>(若坊守編)ネパール震災チャリティーヨーガ

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

(若坊守編)ネパール震災チャリティーヨーガ

国際ヨーガの日であります6月21日、妙功寺本堂にて『ネパール震災チャリティーヨーガイベント』が開催され20代から80代の幅広い世代の方にご参加頂きました。

ヨーガ初心者の方も多く、初めは皆さん緊張した面持ちでしたが、ヨーガ療法士の先生のご指導のもと、少しずつ皆さまの表情が穏やかになり、静寂の中にも凛とした空気が本堂には漂い、真剣にヨーガを体験して下さっているのが感じ取れました。

 

最後はゆっくりと呼吸を落ち着け、自分自身の体を感じます。

 

 

終了後はネパール大震災物故者追悼供養にもご参加くださり、住職と共に真摯にお経を唱えて下さいました。

参加した88歳の方は『先生の言われた動作が無理なく全部できました。もう年だなと思っていたけど、自信になったし嬉しかった』と仰っていました。

また20代の参加者は『これまで体験したヨガとは違う感じで新鮮でした。目をつぶる事が多かったので、集中できてよかったです』と話されていました。

今回集まりました基金は大地震で被害にあったネパール各地において、被災者の心身の健康を保つためヨーガ教室を開き、ヨーガを教えるヨーガ療法士が同乗するヨガバスを走らせるための活動にあてられます。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.